« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火)

旅先より

旅先の娘から画像が届きました。 heart04 happy01





旅先より




旅先より





いつ行っても良いところですよね~shine happy01

2012年5月21日 (月)

見えましたか?

075

朝の慌しい時間でしたが、何とか空を見上げる余裕はありました。lovely

(画像をクリックすると大きくなります)


どんな方法で写したかは、、、文章ではチョット。。。coldsweats01






あんなに大きな存在の太陽sunがこんなに小さなものだとは思いませんでした。happy02

皆さんは見えましたか? sun happy01

2012年5月20日 (日)

娘の結婚式でした。




娘が嫁ぐ日を迎えました。heart02 confident









前日は雨rainでしたが、朝から快晴sunです。happy01







006

とても素敵な大聖堂で、娘がひと目で気に入り今日に至ります。

カメラマンが不慣れな息子なのでお許しを。。。coldsweats01







挙式会場と披露宴会場が別棟なので、花婿&花嫁は   ↓   で移動します。 coldsweats01

034

120519_144100_ed

お陰さまで無事に終えることが出来ました。 happy01

2012年5月13日 (日)

お食事券

お食事券

先日、友人とランチrestaurantをしたお店から   ↑   こんな物が送られて来ました。heart04 happy01




「んっ?」と思ったのですが、そういえばアンケートに記入したのを思い出しました。





良く、ご丁寧なお店は「アンケートにお答え下さって・・・。」と、礼状を頂くこともあるので、それかな?と、思ったのですが、当選連絡でした。

           ↑    こちらもご丁寧ですね。 confident





また、着物仲間の友人達と伺いたいと思います。 note happy01







またまた、息子に言われました。。。







「まぁ~た!こんなところで運を使って・・・ happy02 」 と。  

2012年5月 5日 (土)

ガーデニング

ガーデニング

GW後半は、おとなしくガーデニングでもと思い、ホームセンターで買った花達を植えました。



ホームセンターで思い出しましたが、何かのクイズ番組で「神田うの」様が、

「ホームセンターって何するところ~?」って真面目に聞いていましたっけ・・・。 coldsweats01


やっぱり、一般庶民とはかけ離れた生活を送ってらっしゃるのね。。。 gawk






これで少し玄関廻りが華やかになりました。 happy01

2012年5月 4日 (金)

アオーレ

またまたGWネタですが・・・。 coldsweats01

後半2日目は、学生時代の友人とランチ restaurant でした。heart02 happy01





毎回、こちらのメンバーとは、夜に会うのが定番なのですが、今回は明るい昼の女子会でした。


ランチの後に長岡中心部に出来た「アオーレ長岡」を見学。 coldsweats01

006

007
008



久し振り、長岡中心部が歩行者で賑わっていました。。。

山菜づくし

GW後半は、山菜取りから始まります。 coldsweats01

   

知り合いのお宅の裏がすぐ山なので、山菜取りに誘われたのです。

そのお宅との酒の席で旦那さま達が盛り上がり・・・。

私まで誘われた・・・わけです。happy02

   

朝、雨が降っておりまして。。。

山菜取りが出来るものか、確認の電話を入れましたところ・・・。

   

 

「張り切って待ってますよnote」 と、奥様の返事。。。

  

長靴・雨合羽・タオル・着替え。。。

準備万端で向かいましたよ!

  

  

道中、だんだん雨が上がって行きまして。。。 

こんなところでも、晴れ女(自称)の威力を発揮?と思いながら、向かいました。coldsweats01

着くと、もう車庫に山菜がいっぱいshine

急斜面で初心者の私達では無理な所を 先に採っておいてくれたようです。 coldsweats02

   

でも、山菜採りの楽しさは残しておいてくれました。happy01

        

 

ウグイスやキジの鳴き声が聴こえる中、楽しんでまいりました!

カメラを持って行くのを忘れてしまい、きれいなカタクリの花や山菜を写真に収められず残念です。weep

山菜づくし

と、そんなわけで今晩のおかずは山菜づくしでした。 happy01

  

  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »