« 女子会 | トップページ | アオーレ »

2012年5月 4日 (金)

山菜づくし

GW後半は、山菜取りから始まります。 coldsweats01

   

知り合いのお宅の裏がすぐ山なので、山菜取りに誘われたのです。

そのお宅との酒の席で旦那さま達が盛り上がり・・・。

私まで誘われた・・・わけです。happy02

   

朝、雨が降っておりまして。。。

山菜取りが出来るものか、確認の電話を入れましたところ・・・。

   

 

「張り切って待ってますよnote」 と、奥様の返事。。。

  

長靴・雨合羽・タオル・着替え。。。

準備万端で向かいましたよ!

  

  

道中、だんだん雨が上がって行きまして。。。 

こんなところでも、晴れ女(自称)の威力を発揮?と思いながら、向かいました。coldsweats01

着くと、もう車庫に山菜がいっぱいshine

急斜面で初心者の私達では無理な所を 先に採っておいてくれたようです。 coldsweats02

   

でも、山菜採りの楽しさは残しておいてくれました。happy01

        

 

ウグイスやキジの鳴き声が聴こえる中、楽しんでまいりました!

カメラを持って行くのを忘れてしまい、きれいなカタクリの花や山菜を写真に収められず残念です。weep

山菜づくし

と、そんなわけで今晩のおかずは山菜づくしでした。 happy01

  

  

« 女子会 | トップページ | アオーレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/54661717

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜づくし:

« 女子会 | トップページ | アオーレ »