« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

今日のお供

今日のお供

今日の私のお供です。 heart02 happy01




友人から作ってもらったキルトバッグですnote




夏らしい色合いで、これからの季節にピッタリです shine lovely

2012年6月20日 (水)

今日の空

今日の空模様

台風typhoon  が去った後の今日の空です。

何事も無く、無事に通り過ぎてくれてホッdash としました。coldsweats02


2012年6月14日 (木)

心遣い

心遣い

立ち寄ったガソリンスタンドのお手洗いです。 note




何気ない心遣いに癒されました。 confident

2012年6月13日 (水)

スマートインター開通

スマートインター開通


来月、職場に近いサービスエリアにスマートインターが開通します。



スマートインター開通





スマートインター開通

今日は良いお天気で弥彦山がくっきりと見えました。 happy01

2012年6月 6日 (水)

化粧品トラブル

久し振りに化粧品かぶれに遭いました。bearing






若かりし頃、某一流メーカーの「○ー○ー」や「○○堂」化粧品を使用していましたが、美容部員さんに年齢と共にワンランク上の化粧品を薦められるようになると、次第に目の周りが腫れたり、かゆくなったりで。。。

その美容部員さんに症状を説明すると、

「そんな時は、この軟膏が効くわよ!」と塗り薬を渡され。。。






「なんで高い化粧品を使いながら塗り薬を使うの・・・・・・・・?」 coldsweats02









と思い、出合ったのが現在使用中の化粧品。











ところがです!









そのメーカーの新商品を使い始めたところ同じような症状が。。。weep







その頃、他のメーカーの試供品も使っていたこともあり、まさか使い慣れた化粧品で起こっているとは考えず使い続けていたんですよね。。。coldsweats02








それで、何気なく使用中の化粧品の裏面をみたら・・・・。





現在使用中のメーカーは販売元で、製造元は別会社だったことを発見! flair




そして、新商品の製造元は、いつも使用していた製造元とは異なるということも! flair











もしかして・・・・これ?が原因?








すぐに新商品の化粧品の使用を止めました。 wobbly








なんということか・・・翌日には腫れが引いて来たんです。。。 coldsweats02

またまた薬局で塗り薬を買い、お世話になるはめに。。。






もちろん!メーカーには連絡を取り、返品させてもらいましたけど。







あれから、約1ケ月。

ようやく赤みが治まり、直りつつあります。coldsweats01




でも、古くなった角質が剥がれる時にかゆいんですよね・・・これが。。








でも、その頃の体調にも関係があるのかも知れませんね。

多忙でしたから。。。 coldsweats01







一時期は、私の顔どうなるの?と思いもしましたし。。。。







Title_02

 ↑  「リフトアップ」の宣伝文句につられ使ったもの

2929_m

        また使用しているもの    ↑   慣れたものが1番!

新しいものに飛びつき、痛い思いをしたミッチーでした(笑)







2012年6月 3日 (日)

グルメチケット

グルメチケット

グルメチケットが届きました! heart04 happy01







今週末、着付教室で一緒のお仲間と着物で行きたいと思います。lovely



イングリッシュガーデン

色々な花が咲くころですが‥

身内の食事会(顔合わせ会)に行って来ました。confident






場所はイングリッシュガーデン隣の「ホテル レアント」

005



食事会が終わった後に、ホテルの方から裏門のカギを開けてもらい、隣接されているガーデンへ。。。
(三角の屋根の建物が教会なのですが、挙式の最中に一般の方が入って来られないように施錠しているそうです)






004

002

003


006

数年前より草花も大きくなり、素敵な場所になっていました。 happy01








http://www.city.mitsuke.niigata.jp/ctg/440490/440490.html


イングリッシュガーデンは   ↑   こちらから





なんといっても、入場料無料が魅力ですshine  coldsweats01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »