« グルメチケット | トップページ | スマートインター開通 »

2012年6月 6日 (水)

化粧品トラブル

久し振りに化粧品かぶれに遭いました。bearing






若かりし頃、某一流メーカーの「○ー○ー」や「○○堂」化粧品を使用していましたが、美容部員さんに年齢と共にワンランク上の化粧品を薦められるようになると、次第に目の周りが腫れたり、かゆくなったりで。。。

その美容部員さんに症状を説明すると、

「そんな時は、この軟膏が効くわよ!」と塗り薬を渡され。。。






「なんで高い化粧品を使いながら塗り薬を使うの・・・・・・・・?」 coldsweats02









と思い、出合ったのが現在使用中の化粧品。











ところがです!









そのメーカーの新商品を使い始めたところ同じような症状が。。。weep







その頃、他のメーカーの試供品も使っていたこともあり、まさか使い慣れた化粧品で起こっているとは考えず使い続けていたんですよね。。。coldsweats02








それで、何気なく使用中の化粧品の裏面をみたら・・・・。





現在使用中のメーカーは販売元で、製造元は別会社だったことを発見! flair




そして、新商品の製造元は、いつも使用していた製造元とは異なるということも! flair











もしかして・・・・これ?が原因?








すぐに新商品の化粧品の使用を止めました。 wobbly








なんということか・・・翌日には腫れが引いて来たんです。。。 coldsweats02

またまた薬局で塗り薬を買い、お世話になるはめに。。。






もちろん!メーカーには連絡を取り、返品させてもらいましたけど。







あれから、約1ケ月。

ようやく赤みが治まり、直りつつあります。coldsweats01




でも、古くなった角質が剥がれる時にかゆいんですよね・・・これが。。








でも、その頃の体調にも関係があるのかも知れませんね。

多忙でしたから。。。 coldsweats01







一時期は、私の顔どうなるの?と思いもしましたし。。。。







Title_02

 ↑  「リフトアップ」の宣伝文句につられ使ったもの

2929_m

        また使用しているもの    ↑   慣れたものが1番!

新しいものに飛びつき、痛い思いをしたミッチーでした(笑)







« グルメチケット | トップページ | スマートインター開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/54898519

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品トラブル:

« グルメチケット | トップページ | スマートインター開通 »