« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

ポンデタオル

ポンデタオル

夏にドーナツ。。。

食べたいけどちょっと重いです。 coldsweats01






でも、スクラッチカードの期限が迫っていて、あと2点で景品と交換してもらえる!

と思い、100円均一の日に買いに行きましたよnote bleah






でも、均一セールの時って・・・

品数が少ないんですよね。。。gawk





悩みに悩んでスクラッチカードがもらえる金額分を購入。






そして、、、    ↑     のバスタオルを頂きました。  heart02 happy01

SLばんえつ物語号

SLばんえつ号

所用で駅に着いたら「シュッ!シュッ!」と音が聞こえまして…。coldsweats02

ホームに「SLばんえつ物語号」が発車準備をしておりました。 happy01 

http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm





ちびっこや電車 train 好きな人でいっぱいでした。 lovely

2012年8月18日 (土)

薔薇の花

娘の結婚式の花束贈呈でもらった薔薇の花 tulip …。 happy01



このまま枯れさせるのも何だし・・・(とってもお高かかったので

とても綺麗な花だったのでドライフラワーにしようか? confident

とも、思ったのですが・・・ coldsweats01


挿し木にしてみよう! flair  と、挑戦 sign03 happy02




植木鉢に2本だけ根付けに成功 good lovely



 

     ↓      こんなになりましたheart04 happy01

薔薇

2012年8月15日 (水)

外食・・・

お盆は帰省客も無く、お参りの来客を待つだけで外出も出来ず、暑くて何もする気になれず。。。 gawk




お嫁に行った娘が里帰りしているので、手料理を・・・とも思いましたが、暑くて・・・wobbly





主人、長男、娘に

「今夜の夕食は外食にしよう!!」

と持ちかけました。。。(次男は友達とBBQで不在 coldsweats01 )






当然、「え~~~~~っ!!」の返事。 crying








子供との外食なんて、15年以上振りかも知れません! happy02

義父や義母がいたので、ほとんど外食など行った事がありません。







長男も娘も思春期の頃は親との外出を嫌がっていた時期がありましたし・・・。weep








でも・・・今回は、思いがけず

「しょーがね~なぁ~」と、渋々行くというので気が変わらないうちに即決行です! bleah








「ステーキ贅」に行って参りました。

http://www.saloon-group.co.jp/zei.html

激込みでしたが、何とか食事を済ませて参りました。 happy02






1番喜んでいたのは、他ならぬ主人でした。。。 coldsweats01



2012年8月14日 (火)

静かなお盆です

静かなお盆です

静かなお盆です

今年のお盆は、親せきの泊まりのお客様も無く、気楽で静かなお盆です。coldsweats01




我が家の仏壇は飾り物がたくさんあるので華やかになります。






13日のお墓参りの翌日から、お仏壇のご先祖様に毎日、御膳をあげます。

(これが結構大変で・・・)





そして、16日の午前中に白玉だんごを作り、お墓にお供えし、ご先祖様に早めにお帰りいただきます。 happy02




昨日の雨で涼しいお盆ですね。 happy01



2012年8月 5日 (日)

ブリリアンツ大会

暑い日が続いておりますが・・・

皆様、体調を崩していませんか?





私ですか?coldsweats01




誰よりも丈夫な健康体でございますnote happy01







でも、そんな暑い日に・・・







きものnote きものnote きものが着られる~note

「日本和装」さんのイベントに参加して来ました! wink


http://www.wasou.com/









ちょっと今回のイベントは、いつもと違います!






ステージの上を歩いて参りました・・・ coldsweats01








shineブリリアンツ全国大会crownshine」なんて仰々しいタイトルがついております。。。(笑)

004






皆さんモデルのように艶やかでしたよ~shine happy02







私ですか?





参加することに意義があるsign03 タイプですので・・・ bleah









一緒に参加した皆さんと・・・先生を囲んで・・・

001

顔が出せないのが残念です。。。 gawk





ちなみに私の装い     ↓

003

002

会場は きもの・きもの・きもの でした!






イベント終了後は、そのまま お仲間とお泊り。

006
ちょっとリッチなお食事・・・。(こんな時くらいはね)


007

お部屋から見える夜景(左上部に東京タワー)night








翌日は、友人の案内で日本橋界隈を散策ですheart04






もちろん!き・も・の・で・・・shine lovely

008
「日本橋三越」をバックに・・・きれいな後ろ姿を・・・ wink




009

    ↑    「COREDO室町」でランチrestaurant









010

011
012

013
念願だった「千疋屋」さんのスイーツheart02 lovely

http://www.rakuten.co.jp/sembikiya/






「日本橋総本店」で食べたかったのですが、あまりの混雑に東京駅へ異動しての画像です。


東京駅でも並んでの入店でした。。。coldsweats02


でも美味しかった~note happy02






疲れが吹っ飛び汗が引いて行きましたsweat01 coldsweats01









楽しい東京の旅でしたflair





私達のメインは2日目だったかなsign02 bleah

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »