« ブリリアンツ大会 | トップページ | 外食・・・ »

2012年8月14日 (火)

静かなお盆です

静かなお盆です

静かなお盆です

今年のお盆は、親せきの泊まりのお客様も無く、気楽で静かなお盆です。coldsweats01




我が家の仏壇は飾り物がたくさんあるので華やかになります。






13日のお墓参りの翌日から、お仏壇のご先祖様に毎日、御膳をあげます。

(これが結構大変で・・・)





そして、16日の午前中に白玉だんごを作り、お墓にお供えし、ご先祖様に早めにお帰りいただきます。 happy02




昨日の雨で涼しいお盆ですね。 happy01



« ブリリアンツ大会 | トップページ | 外食・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/55422239

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなお盆です:

« ブリリアンツ大会 | トップページ | 外食・・・ »