« 収穫間近? | トップページ | ヘアー講座 »

2012年9月 9日 (日)

最後の夏の装い?

まだまだ暑い日が続きますね。sweat01 wobbly





そんな暑い日に、今年最初で最後の「小千谷ちぢみ」を着て出掛けて来ましたnote coldsweats01








白山公園内の「燕喜館(えんきかん)」で三味線ライブの催しでした。







「燕喜館」はとても趣のある建物で、新潟市の商家の方の別邸を移築した建物だそうで、お庭がとても素敵でした。

120908_160222

120908_160248

そんなお庭を眺めながら、お抹茶を点てて頂きました。 happy01


120908_160742_ed

その後、古町通り界隈を散策。。。

120908_165130

120908_165113

とても有名で人気のお店だったようで、行列が出来ていました。




麹(こうじ)を使ったドリンクやアイスなどが売られていました。note happy01




でも、私達が訪れた時は空いており ゆっくりと注文が出来ました。 confident




甘酒に氷を入れて・・・の飲み方も美味しかったですshine

また、甘酒を作ってみようかなと思いますnote lovely




http://www.furumachi-kouji.com/kmonogatari.html








120908_200020


今年最後の夏の装いです。 bleah


これで心残りなく、洗って片付けられますsweat01

« 収穫間近? | トップページ | ヘアー講座 »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/55631572

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夏の装い?:

« 収穫間近? | トップページ | ヘアー講座 »