« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

女子会でした

着付け教室の友人達との「女子会」でした note happy01




女子会でした


    ↑   料亭の料理では無く、友人の手料理です note lovely





着付け教室に通っていた頃からの念願だった、お宅訪問ですheart04






次から次へと食べきれないほどの手料理の数々が並び・・・
(写真を撮るのを忘れました happy02 )




おしゃべりも弾み、楽しいひと時でしたheart02 happy01







前もって、私達は着物での訪問を計画していたのですが、最近は天候に恵まれず雨 rain や曇り cloud ばかり。。。 gawk




でも、この日だけは晴天 sun sun sun





着物日和でした heart04 happy01


121125_162804

遊びに来ていた お孫ちゃん virgo が

「きものプリキュアの人が来たよ~shine と


出迎えてくれました heart02 wink

2012年11月22日 (木)

つづきがありましてね・・・

先日アップした「準備・・・」には続きがありましてね・・・gawk





そろそろ赤ちゃん用品も揃えないと・・・と、思って

娘と一緒に買い物をしよう(娘の様子も気になるし)と訪ねたわけです。coldsweats01






娘の住む所は上越市。

で、片道 下道だと2時間、高速を使うと1時間です。







「休日だから、ランチrestaurantを食べてから買い物をするような感じで、ゆっくり来てね~heart04 happy01








「でも夕方、旦那様が職場の人の結婚式に出席の予定だから3時くらいまでね~heart02 wink








と、メールが届き・・・。 gawk









しっかりと、あれも・・・これも・・・と、買い物カゴいっぱいの支払もさせられ・・・happy02
(レジでの2人の様子もおかしかったですけどね)

お婿さん: 「お母さんに支払わせちゃダメだろ?」


娘: 「払ってくれるっていうから良いでしょ?」






私の後ろで何やら言ってました・・・。 coldsweats01












で・・・予定通りの時間になると・・・。









「じゃ!気をつけて帰ってねup happy01 paper







と、はいflair さよなら paper  でした・・・。gawk









下道で行って来たので往復4時間、滞在時間4時間の訪問となりました・・・。 wobbly








まぁ、雨の日でしたけど、途中のキレイな紅葉を車中から観られたのが・・・せめてもの救いでした。 gawk

2012年11月11日 (日)

準備万端

準備万端

準備が整いましたnote happy01


いよいよ来月会えますnote heart04

2012年11月 6日 (火)

さだまつり

文化の日に出掛けた先は・・・     ↓





003


友人に誘われ 「さだまさし」 のコンサートへnote wink






「前夜祭」と「後夜祭」の2部編成で、初日の「前夜祭」は「しゃべるDAY」shine coldsweats01

「後夜祭」は「うたうDAY」なんだそうです notes






私が行ったのは「前夜祭」 shine





友人は・・・もちろんflair 2日間通しチケットnote happy02







来場者の年齢を考慮してか。。。

開場16:30   開演17:00    bleah











でも、その前に腹ごしらえ・・・。restaurant


011

012_2
015

014

013   


会場近くの「ラ・サリータ」でランチrestaurant happy01

http://www.lasalita-niigata.com/




大通りから少し離れた所にあり、静かでお洒落なお店でした。








その後、別の駐車場に車を移動し、白山公園内を散策。confident






偶然、お花の作品展が開催されていましたheart04 happy01


E121102hana

004

005

007

008

009

010


お花に癒されてまいりました。。。lovely







そうnote そうnote



本題の「さだまつり」は、「しゃべるDAY」でしたけど、もちろん歌も聴けましたよheart02 coldsweats01



さださんですから、楽しくない訳がありませんしnote wink




いっぱい笑って来ましたheart04 happy01





でも、終了時間は20:30頃でしたnotes bleah

2012年11月 4日 (日)

冬支度

11月に入り、急に寒くなりましたね。 coldsweats02



つい1ヶ月前の9月下旬には、台風のフェーン現象の影響で暑かったのに。。。





連休初日は、お出掛けするまえにカーペットを敷いたり布団を冬バージョンに変えたりと冬支度・・・。house






これで少しは暖かく過ごせそうかな? coldsweats01







どこへ出掛けたのかは・・・。また後で・・・。wink

2012年11月 1日 (木)

2013手帳

手帳

先日、無事に○○回目の誕生日を迎えました。 coldsweats01






友人から 「shineおめでとうshine birthday」 メールをもらいました heart04 happy01






家族は誰ひとりと気付かず・・・ gawk




まぁ、いつものことなので自分でミスドーで「手帳付きセット」を買って帰りましたよ sweat01 






テーブルの上の     ↑    を見つけ、やっと気付いてくれましたけどね up coldsweats01








また、手帳にスケジュールを沢山書き込みたいと思っていますnote bleah

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »