« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

新潟の冬にいかが?

ジメジメした新潟の冬に欠かせない物。






それは・・・









   除湿機!!



どちらかというと・・・部屋の除湿より洗濯物の乾燥に使用しています。





我が家は、夜に洗濯をします。


でも、このジメジメした冬には洗濯物は乾きません。weep


洗濯物が多い時は、コインランドリーの乾燥機を使用することも・・・。







以前から、除湿機は使用していました。



でも最近、調子が悪いんです・・・。happy02








それで。。。

思い切って買い換えることにnote coldsweats01





4984824949775_l_4

パナソニック 【Web限定】デシカント方式除湿機  F-YZH60-A  ブルーの特徴

エコナビで衣類の量まで見分けムダなく衣類乾燥。

衣類乾燥スピード 72分(速乾モード)、年中しっかり除湿!

軽量&コンパクトで手軽に移動。
                                  「パナソニックの説明書より」







     ↑   威力を発揮しておりますheart04 happy01








朝、タンクは満タン!  洗濯物は ほぼ乾いた状態 shine



室内もジメジメ感が無く快適ですheart04






我が家の窓は、二重サッシなので結露もほとんどありませんが、洗濯物を干すと湿度が増して窓が真っ白になります。




でも除湿機を使うと、解消されますよup wink







あっ!でも、乾燥機のあるお宅もありますからねup coldsweats01

おすすめ品ですheart02 happy01

2013年1月19日 (土)

・・・・・かも知れない説

きものnote きものnote きものが着られるnote の

着付け教室「日本和装」さんのCM放送が始まりました heart02 happy01


http://www.wasou.com/






みなさん heart04 ご覧になりました sign02 lovely





モデル並み・・・いやいやモデルさんより綺麗な方ばかり heart02 lovely



その中に、いつも一緒に着物を楽しんでる方がいるなんて凄い事ですshine wink




偶然、そのCMを見た我が家の家族たち・・・。





「オカンは出て無いのかsign02 eye



と、息子が聞いてきました。。。 coldsweats01







私:「誘ってもらったんだけど、その撮影日は○○(娘の名前)の出産予定日だったから・・・遠慮したの」






息子:「それが無かったら出てたって事か・・・sign02







私:「そう映ってたかもね~・・・・・heart04 coldsweats01 」






息子:「へぇぇぇ~~~~~~~up 」







昨日の我が家の会話でした。。。 bleah








次の機会には・・・sign02 lovely









2013年1月17日 (木)

1ケ月経ちました

1ケ月経ちました

1ケ月経ちました

娘の嫁ぎ先のお母さんから届きました。note happy01



誕生してから1ヶ月経った頃に、ご近所にご報告を兼ねて届けるのだそうです。


1ケ月経ちました

誕生してから1ケ月が経ちました。 heart02 happy01

2013年1月 5日 (土)

本年もよろしくお願いします!

新年shine 明けましておめでとうございます fuji

本年も よろしくお願いします note happy01





昨年は色々な事にチャレンジ出来、充実した1年となりました。 confident

今年もお仲間と共に たくさんの思い出を作れたらいいなあ~heart04

と、思っておりますnote happy01





そして、ブログも息抜きに遊びに来てもらえると嬉しいです heart02 coldsweats01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »