« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

ガトー・ラスク♪

ラスク♪


友人から、お土産に「ガトー・ラスク」を頂きましたnote happy01


http://www.gateaufesta-harada.com/products/






先日、テレビ番組で特集をしていて偶然に驚きましたflair coldsweats01







この「ガトー・ラスク」は、消費者の手元に届く頃に美味しく頂けるように味付けが工夫されているんですってheart04 lovely






グラニュー糖の程よい甘みのバランスと、サクサク感が美味しいんですよね~shine happy01

2013年7月23日 (火)

土用丑の日

土用丑の日

土用丑の日でしたね…。

我が家もご多分にもれず「うなぎ」を食べました…。

2013年7月15日 (月)

Windows 8

Windows xp のサポートが 2014年 4月 9日(日本時間) で 終了。

http://www.ipa.go.jp/security/announce/winxp_eos.html



との情報が入り、我が家のパソコンも対象となったため 毎日 電気店のチラシとにらめっこしておりました。coldsweats01




子供達が授業で使うようになった時に購入したパソコンも10年以上経ちましたから、そろそろ買い変え時です・・・。happy02






やっと予算に見合う物を見つけたので、思い切って買いましたnote coldsweats01



Windows8

さすがに画面が鮮やかです lovely







これからサクサクとインターネットも繋がりますし、ブログも素早く更新出来そうですshine happy01

2013年7月 6日 (土)

羽織紐

羽織紐



羽織紐

                  ↑              こちらのショールームで開かれている「ビーズアクセサリー教室」へ行って来ましたnote  happy01




本来の目的は仕事絡みのショールーム見学。 coldsweats01

でも、しっかりとビーズ作りを満喫して参りましたheart02  bleah

素敵な「羽織紐」が完成しましたheart04 lovely

2013年7月 3日 (水)

岩室温泉 嵐の湯

友人の案内で「岩室温泉 嵐の湯」へ初の体験ですshine lovely

http://www.oohashiya.co.jp/huro.html



043


一応、温泉施設なので・・・外観だけの camera  sweat01 coldsweats01





こちらの「嵐の湯」は、サウナとも、岩盤浴とも違う

「ストーンスパサロン」だそうですnote coldsweats01


室内は45度に保たれ、ミネラルたっぷりの水蒸気を浴びながら、敷かれた玉砂利の上に横たわると、今までに流したことの無いような汗が顔や足までの身体中から吹き出して来ますsweat01 happy02




身体中の毒素が出たような感じがして、身体が軽くなった気分になりました。






「嵐の湯」 HPより抜粋   ↓

『心地よい温度に温められた玉砂利状の15種類の天然鉱石(薬石)に温泉水をかけると天然ミネラルを豊富に含んだ水蒸気が発生し、室内を満たします。45℃に保たれた室内で玉砂利の上に横たわると、温度からは想像も出来ないくらいの大量の発汗作用が得られます。『嵐の湯』は美容・健康・リフレッシュに様々な効果が期待できる本格的ストーンスパサロンです』




とにかく気持ち良いですよheart04  happy01







温泉へ行く前に、途中 弥彦神社へ参拝 confident

039







「茅の輪まつり」が行われており、厄除けしてもらって参りましたclover

http://www.e-yahiko.com/chinowa.htm



036


037

038


真ん中を通り、「左・右・左」へ八の字に回ります。 recycle




これで後半の半年を無事に過ごせますように・・・。confident








こちらでお腹を満たしたり・・・ wink



「レストランめいぷる」

http://www.oohashiya.co.jp/restaurant.html

042



040

041_2








火照った身体を冷たいピーチ味アイスで喉から潤したり・・・ coldsweats01



044






充実した1日でした note  happy01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »