« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

お年始用に「フラワーアレンジメント講座」へ参加して来ました♪

市内のお花屋さんが講師で、毎年人気の講座です。

昨年、初めて参加したのですが、とても素敵に仕上がり、お花も長持ちしたので今年も心待ちにしていた講座です♪

講師の先生のお手本を参考に、各自個性的なアレンジメントに仕上がりました!!

2013年12月27日 (金)

特撮博物館チケット

以前、ラジオ番組へ投稿してチケットをもらった事をすっかり忘れておりました・・・happy02


Dsc_0189_2






CMで 「好評開催中!!」 なんて流れていて。。。 coldsweats01

ご招待券だったので、慌てて有効期限を確認する始末・・・ gawk








とっても自分では行けそうにない期日まででした・・・ sweat01 coldsweats02










誰かに譲ろうか・・・と、頭に浮かんだのは flair 

いつも旅先で画像を送ってくれる友人の顔 shine lovely






息子さんが、ウルトラマンの大ファン という事を思い出しました flair flair flair 










そして・・・




行って来ました~ note happy01

の 画像 camera が届きました flair wink


 

Img_20131226_135051


Img_20131226_155553


Img_20131226_155604


Img_20131226_155700


Img_20131226_160409






とっても喜んで頂けたようで良かったです heart04 happy01






私の人選はバッチリでした shine wink  scissors


2013年12月24日 (火)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

   



  xmas   Merry  X'mas    xmas   happy01






2013年12月23日 (月)

至福のひととき♪

年末の大掃除の疲れを癒しに映画館へ・・・flair coldsweats01

至福のひととき♪

「武士の献立」を観て来ました note happy01

http://www.bushikon.jp/



金沢藩城下のお料理を作るお武家様 包丁侍の映画です。

ほとんど殺到シーンが無かったので、スッキリ心地よい終わり方でしたshine wink




でも、残念な事がひとつ・・・coldsweats01



最近 夫婦割り(2人で\2,000)を利用して、ご夫婦で映画を観に来ている方が増えています。confident


でも最近感じる事は、若い人より年配の方の方が映画館でのマナーが悪いということです。

今回もお隣の席の方がそうでした・・・。gawk


本編の前に予告編が流れますが、その時に掛かって来た電話に出て、しっかり会話してらっしゃいました・・・。think

ビックリ!!  coldsweats02



再度・・・の時は 「外へ出て・・・」と お願いしようと思いましたが、さすがに大丈夫でした! coldsweats01



お互い気持ち良く鑑賞したいものですね flair confident








至福のひととき♪



至福のひととき♪



その後は、Macカフェバリスタ cafe でまったり・・・heart02  happy01






ゆったりの~んびり過ごせましたflair

2013年12月16日 (月)

バイキングレストラン




「神戸クックワールドビュッフェ」 新規店舗がオープンしました shine



予行練習を兼ねてオープン前のプレオープンへ工事関係業者で招待されました note happy01




http://www.kobecook-wb.jp/


バイキングレストラン


国道沿いなので分かり易いと思います flair






バイキングレストラン

店内は、こんな感じです restaurant happy01





コックさんが調理している厨房が見え、料理も目の前で調理してくれた温かい物が食べられました note lovely





お料理の種類も多く、一度お店に行っただけでは世界制覇は無理でしたsweat01 coldsweats01
















2013年12月 5日 (木)

お伊勢様

先日、伊勢神宮へ参拝した友人からの画像 camera です shine happy01




Dsc_0239


Dsc_0275


今年一番人気のスポットは大変な混雑だったそうです sign01 coldsweats01



Dsc_0261


ご利益がありそうな  shine shine shine「御神木」 です shine shine shine 






Dsc_0282

名物 「手こね寿司 & 伊勢うどん」 note happy01







記念に残る時に行くことが出来、うらやましいです flair coldsweats01






ご利益のお裾分けを頂きました~heart04 happy01











2013年12月 1日 (日)

ホームパーティ♪




Dsc_0220_2



今日は友人のお宅でホームパーティでしたnote happy01



Dsc_0222_2


お料理上手な友人の手料理と楽しい会話に花が咲き、時間が過ぎるのを忘れるくらいでしたshine wink


気の合う友人達に恵まれて幸せだなぁ~と思う一日でした。((o(^∇^)o))





ごちそう様でした note happy01



« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »