« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

大人の修学旅行 1日目

ピンクの夜行バスに揺られ(ほとんど眠れない事が判明)、朝 6時過ぎに京都駅に到着note happy01







そうですshine







旅行先は  shine shine 京都 shine shine








まずは・・・朝食 (モーニング)restaurantcafe  を 食べに「イノダコーヒー本店」へ


http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html

002_640x480

001_640x480




店内には素敵なテラス席も heart04

003_640x480

そして・・・「京の朝食」を注文flair

004_640x480





ここからオシャレな旅が始まりましたclover happy01












005


006


「京都きものパスポート」の優待特典を活用するために着物に着替えて出発です shine wink







「四条大宮駅」から嵐電 train に乗り、「嵐山駅」を目指します!!

008


「嵐山駅」は純和風な感じ・・・

009


010







「老松 嵐山店」で「わらびもち」を頂き heart04 happy01



http://www.oimatu.co.jp/


012


013


011


  ↑ 夏柑糖(なつかんとう)


 






甘味処のあとは

「天龍寺(世界遺産)」へ

016






そして・・・「竹林の道」へ shine



018

Img_20140528_123546










次のランチ処までは  ↓  こんな体験を note lovely



024







人力車体験で大満足のあとは

「清凉寺」内の「ゆどうふ竹仙」で食事 heart02


025_480x640

026_640x480


027_640x480
029_640x480




この他に 滑らかな「湯どうふ」が付きます shine confident








この日、京都の町は気温が 31℃ sweat01 coldsweats01




「湯どうふ」を食べた後の食熱も加わり、暑さが倍増 sign01 wobbly









そして、「清涼寺」向かいの「宝筐院(ほうきょういん)」を観光することに flair wink




人力車のお兄さんが「お勧めの穴場スポットですよ shine

と、教えてくれた所です heart04 happy01




Img_20140528_143417


Img_20140528_143831


本当に穴場らしく貸切状態でした note lovely



青々とした「葉紅葉」が素敵でした~clover confident



紅葉の季節の頃が知られているようで受付の所にポストカードが置いてありましたmaple










ここで嵐山エリアを離れ、嵐電 train →地下鉄 subway に乗り換え

「元離宮 二条城」を目指します shine happy01








その移動中の地下鉄内で偶然乗り合わせた外国人留学生の方に

「素敵ですね heart02 」

と、流暢な日本語で声を掛けて頂き、一緒に撮影もお願いされました heart04 lovely

そんな出来事があり、ルンルン気分で

「二条城」へ着いたら・・・

修学旅行生の団体さんが sign03 happy02









学生さん達の後に続き、城内を鑑賞 shine coldsweats01








ドラマ等で良く目にする「大政奉還」が行われた「二の丸御殿」も中学時代の修学旅行で訪れたはずなのに、遠い記憶になっていました・・・gawk









「二条城」の庭園を鑑賞しながら出口へ向かいますが、

「二条城」広すぎです sweat01 coldsweats02





しかも 砂利が敷き詰められているので、私達着物一行は歩きにくい sweat01 weep

さすがに歩き疲れ、”涼” を求めて

「京都伊右衛門サロン」へ heart04 bleah

http://iyemonsalon.jp/

031_640x480





やっと汗が引いたところで宿へ戻り洋服に着替え錦市場へ繰り出し食材探しの予定でしたが、市場はすでに閉店しておりました。。。gawk







結局、、、居酒屋での夕食となりました flair coldsweats01



Dsc_0286

                              2日目へとつづく・・・




 

2014年5月28日 (水)

大人の修学旅行

大人の修学旅行

これに乗って「大人の修学旅行」に行って来ます!!

2014年5月19日 (月)

王妃占い

最近、と~っても気になったもの・・・bleah






それは・・・









「王妃占い sagittarius shine lovely


Dsc_0282



先日、病院の待合室での待ち時間に巡り合ってしまった?雑誌 heart02 coldsweats01






私自身ももちろんだけど、友人の誕生日を占ってみると flair







「うん!!うん!!  そうかも heart04」 というくらいに当てはまるんです sign01 coldsweats01







3月21日~4月19日生まれ

「白雪姫」

<毒りんごを食べた白雪姫のように好奇心旺盛な行動派>




4月20日~5月20日生まれ

「かぐや姫」

<求婚を拒んだ「かぐや姫」のように頑固でマイペースな堅実派>




5月21日~6月21日生まれ

「ティンカーベル」(童話ピーターパンに出てくる妖精)

<空飛ぶ「ティンカーベル」のようにフットワークが軽いアクティブ派>




6月22日~7月22日生まれ

「イシス」(エジプト神話に登場する女神)

<母なる女神「イシス」のように優しく、大らかで、深い愛情の持ち主>




7月23日~8月22日生まれ

「アテナ」(ギリシャ神話のオリンポス12神の1神)

<知恵と戦いの女神「アテナ」のように才能豊かで華やかな存在>




8月23日~9月22日生まれ

「楊貴妃」

<「楊貴妃」のように、機転が利いて人望がある、用心深い完璧主義者>





9月23日~10月22日生まれ

「クレオパトラ」

<美意識の高い「クレオパトラ」のように品位があり、優雅に生きる女性>





10月23日~11月21日生まれ

「卑弥呼」

<国を治めた「卑弥呼」のように信念を持ってやり遂げる情熱家>




11月22日~12月21日生まれ

「アン王女」

<「ローマの休日」の「アン王女」のように冒険心に満ちた行動力が魅力>





12月22日~1月19日生まれ

「ハトシェプスト」

<「ハトシェプスト」のように地道な努力が功を奏して花開く>






1月20日~2月18日生まれ

「シンデレラ」

<「シンデレラ」のように寛容で、自由に知的好奇心を満たす女性>





2月19日~3月20日生まれ

「虞美人(ぐびじん)」(中国奏朝末期の英雄、項羽が愛した伝説の美女)

<項羽を支えた「虞美人」のように心優しく情が深い愛され上手>






みなさんの「守護王妃」は、どなたでしたか? shine happy01









2014年5月18日 (日)

いちご



実家の母の畑で実った採れたての「いちご」です。note happy01



と~っても甘くて美味しかった~heart02 lovely




香りと甘さがお伝え出来ないのが残念です!!coldsweats01



Dsc_0282

2014年5月11日 (日)

打ち合わせ会

大人の修学旅行の打ち合わせで集まりましたnote happy01


計画している時が 1番楽しいんですよね…coldsweats01

打ち合わせ会






とある記念にこんなに可愛いお花も頂きましたheart04  lovely



Dsc_0283





大人の修学旅行の報告は後日・・・coldsweats01


2014年5月 2日 (金)

こいのぼり

Dsc_0269_2




おチビさんが保育園で作ってきた「こいのぼり fish 」 です shine happy01





スタンプを押したり、シールを貼ったりしたようです note confident






今日も風に吹かれて気持ち良く 泳いで います flair wink

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »