« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

サクラ♪

ご家族の引越し作業で都内へ行っている友人から桜 cherryblossom の画像が届きました note happy01




Dsc_0144


Dsc_0142




都内で満開の桜の下でのお花見の様子がテレビ tv で放映されていました!!






こちらの桜の開花は、もう少しお預けのようです flair coldsweats01






でも、ぽかぽか陽気が続いてますから すぐそこまで来ているかも知れませんね~ heart02  happy01

2015年3月17日 (火)

着物でお出掛け♪

数日前の吹雪がウソのような快晴 sun です!! happy02





着物でお出掛けの時は天気予報が気になります sweat01 coldsweats01

予報は気温も高く sun sun sun マークにひとりで含み笑い heart04 bleah

Dsc_0456


新潟駅が見えるこちらのホテルで認定式でした note happy01







何の?? ですが、後々少しずつ更新してまいりますので・・・coldsweats01





美味しいランチが頂ける heart01

(もちろん実費です!!)





と思っていたのにテーブルに用意されていたのは こちら ↓  coldsweats02

(あの会費で?です)


Dsc_0457



友人と 「きっとお刺身が付くんだよ!!」 とか・・・



「あったか~いheart04  茶碗蒸しが出てくるんだよ!!」




なんて会話をしていましたが、結局これだけでした。。。





しかも!! 隣の友人の白いご飯の上には「ゆかり(ふりかけ)」が・・・。happy02



見てお分かりのように私のご飯は、まっしろ!! gawk




あんまりにも可哀想に思った友人は漬物をおすそ分けしてくれました flair coldsweats01







夕方、他の友人達と合流予定だったので時間調整のため

百貨店で開催されている「春らんまん 京都老舗めぐり」へ移動 bus bus






「夜の部は美味しいお店を予約してあるからお腹を空かせて来てね heart04


って、言われたけど。。。




ランチがあれじゃ~ね~ dash gawk




と、いうこともあり我慢出来ずについついこんな物を ↓ bleah



Dsc_0458




だって、、、食後のコーヒーも出なかったし~ sweat01  weep

(まだ引きずっている・・・)(笑)










でも夕方、他の友人達と合流し目の前に美味しいお料理が運ばれて来た時にはすっかりご機嫌も直りました heart02  happy01


Dsc_0460

Dsc_0461





話しも弾み楽しいひとときでした shine  happy01







こういう時があるから、また明日から頑張れます!! wink






今回の装いですheart04 


Dsc_0040_2


2015年3月12日 (木)

記念Suica

Dsc_0457_360x640

「東京駅開業100周年記念Suica」
                  お申し込みの皆さまへ・・・





と、はがきが届いておりました。coldsweats01







色々と騒動がありました「記念Suica」ですが、、、



申込み者全員が購入出来るように変更されたので記念に1枚申込みした次第です note bleah









想定外? 想定内? 枚数を大幅に上回り発送が遅れるそうな・・・coldsweats02








それまで、お馴染みのSuica(グリーン色)を使用して記念Suicaが手元に届いたら切り替えようかと思っています flair happy01







あっ!! そんなに鉄道ファンではございません sweat01 coldsweats01






そんなに地方では使いません(ほとんどが車移動なので)が、旅先で地下鉄などへの乗り換えする時に便利なので持っています。happy01


小銭を探したりの手間が省けますしね note wink







でも、トワイライトエクスプレスのラストランは見たかったなぁ~・・・ shine wink

   

2015年3月 4日 (水)

ひなまつり♪

昨日の「ひなまつり」は、ささやかながらショートケーキでお祝いしました heart01  happy01






Dsc_0456_2




いちごが乗っかっている間に無事に chick 画像が撮れました note coldsweats01








« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »