« イングリッシュガーデン | トップページ | 体調不良・・・ »

2015年6月 8日 (月)

花嫁さん&花婿さん着付け

花嫁さんと花婿さんの着付けのお手伝いを友人と一緒にさせていただきました shine  confident



でも・・・私は助手ですけどね flair coldsweats01






数か月前の認定式で ↑ きものスタイリスト(着装師)(他の方への着物を着せる)の資格を頂きました shine wink





着物好きが高じて、着付けのお手伝いが出来る資格が欲しくなり取得いたしました note happy02





こんなに素敵な お2人のお手伝いをさせて頂いて幸せです heart02 happy01



Dsc_0506


Dsc_0510


Dsc_0039


Dsc_0047


花嫁さんは、結婚式当日ドレスを着用予定だそうですが、打掛け姿も写真に残しておきたいからと友人に依頼があったそうです。 confident





花嫁さんと友人はご近所さんで、結納の時にも振袖の着付けをお手伝いさせていただいた縁で今回の依頼が舞い込んだそうです note wink





花嫁さんのご自宅での着付けとなりましたが、ご自宅には高齢(90代)のおばあちゃんがご健在で、そのおばあちゃんに一目花嫁衣裳(打掛け姿)を見せたいと思われたそうです heart04 happy01




ご家族思いのやさしい花嫁さんです・・・confident





そんな思いを聞いた私たちは張り切っちゃいましたよ flair coldsweats01




そして、おばあちゃんに見守られながら、こんなに素敵にお支度が出来て感動です!! happy01




あっ !!  助手 ですけどね !! (笑) happy02




とっ~ても素敵なので、花嫁さんの許可を頂いてアップさせていただきました shine happy01






shine ご結婚おめでとうございます shine


        heart01    末永くお幸せに・・・  heart01 




« イングリッシュガーデン | トップページ | 体調不良・・・ »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/61717776

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁さん&花婿さん着付け:

« イングリッシュガーデン | トップページ | 体調不良・・・ »