« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

イルミネーション

shine ギネス世界記録 shine に認定されたという

「アパホテル妙高高原」へ「ナイトイルミネーション」を見に行って来ました heart04 happy01


http://www.apahotel.com/illumination/index.html






Dsc_0517


Dsc_0514


Dsc_0515


029


030


033


034


035





道中、柏崎を過ぎたころから雨 sprinkle になり、妙高市の辺りでは ドシャ降り !! rain  gawk






せっかくここまで来たのに・・・ wobbly



一応、傘の準備はして来たものの雨の中を歩くのもね~ dash coldsweats02




それに・・・現地は、長野県との県境に近い妙高山麓でゴルフやサッカーのリゾート地なので少々坂道を歩きます!! shoe shoe shoe




天候もどちらかというと長野県の予報をたよりに行った方が確実だったかも・・・happy02





でも、私とチビさんは自称「晴れ女」 heart04 coldsweats01






「雨さ~ん heart01  もう降らないでね~ flair
と、ふたりで車の中でお祈り・・・ shine shine shine confident





対向車 rvcar は、雨で引き返して行く車のライトが続き・・・ snail





でも、願いが通じたのか駐車場に着く頃には、あのドシャ降りの雨が止んだんですよ note coldsweats01






ホテルに近い駐車場は満車で、少し離れた駐車場へ誘導されたのですが、シャトルバスが送迎してくれるので小さな子供連れでも安心でした heart04 wink






暑い日が続いてますが、夕涼みに避暑地へいかがですか? happy01

猛暑日

こちら信越地方も梅雨が明け、猛暑日が続いております。sweat01 happy02






少しでも「涼」を・・・と思い、チビさんにプールを設営 flair



Dsc_0521_2


プールを独り占めです !! coldsweats01





私達も「足」だけ お邪魔させてもらいました foot  happy01

2015年7月16日 (木)

ジェラート

ここ最近、気になっていたお店を発見 flair  lovely



Dsc_0513


くだもの農園のジェラート屋さん note happy01



「マルショウ田沢農園」さん!!

http://www.marusho-tazawa.com/

TBSテレビ「がっちりマンデー」で「加勢牧場さんのガンジーソフトクリーム」の放送を見て、pc検索していたら、「田沢農園」さんがヒットしたわけですよ・・・coldsweats01


「道の駅 わしま」でガンジーソフトを食べられるらしいのですが、もっと近くで販売していないかなぁ~と、思いましてね flair  bleah



加勢牧場さんのHP  ↓

http://www.kasebokujo.com/


   ”    ブログ  ↓

http://kasebokujo.exblog.jp/




でも、残念な事に「ガンジー牛乳」は週に 1度しか入荷して来ないらしく、この日は食べられませんでした・・・ weep





今回は「いちごジェラート」で・・・ note  happy01

Dsc_0514



美味しかった~ heart04  happy01  scissors





次回は やっぱり「良寛の里 道の駅わしま」へ行くしかない!! (笑)

2015年7月13日 (月)

夏野菜

夏野菜の収穫担当になってしまいましたsweat01 coldsweats01





朝、いつもより早起きをして畑へ向かいます!! happy02


絶対に知人には会いたくない格好をして・・・(笑)





畑で野菜がどんな形で出来るか見たことありますか? happy01



Dsc_0514

            ↑    なす

Dsc_0515
                       ↑   とうもろこし

Dsc_0516

   ↑   きゅうり


Dsc_0519

      ↑   こんな感じで「蜂」に遭遇したり flair coldsweats01





でも、夏野菜って食べきれないほどの量が毎日・・・毎日・・・採れるんですよね~dash coldsweats02

食べきれないので、知り合いのお宅へお裾分けして食べてもらったり・・・happy02






なので、スーパーでの野菜売り場では、もちろんスルーしてます・・・ coldsweats01

お金を出して買ってる皆さん、すみません!!





でも、自家製が一番美味しいですけどね heart04 happy01






« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »