« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

秋の気配・・・



前回のUPから日数は経っていないように感じますが、涼しくなり もう秋ですね!!





Dsc_0575


Dsc_0576


まわりの田んぼも shine 黄金 shine に輝いてまいりました note  happy02





稲刈りが始まっているところもあり、実りの秋 !! という感じです heart02 coldsweats01






農家のみなさん note   


美味しいお米を今年もよろしくお願いします!! (v^ー゜)ヤッタネ!!

2015年8月20日 (木)

夏まつり



保育園での夏まつりでした note  happy01





Dsc_05671_328x640_2



「おばけやしき」や「ボーリング」を楽しんで来たようです flair  wink








夕方出掛けて行ったので、我が家の食卓は静かでした~sweat01 coldsweats01


















2015年8月18日 (火)

ワンコイン フォトコンテスト

おチビさんが ↓ イベントに参加して来ました heart04 coldsweats01




「アニーズスタジオ」企画の

  shine 「ワンコイン フォトコンテスト」 shine camera  


https://www.annies95.jp/campaign/#campaign1coin







ワンコインでスタジオの衣装を借りて撮影してもらえ、後日「ムサシホームセンター アークオアシス2F」で投票してもらい、優勝者には記念品が授与される・・・という企画だそうです!! happy01

http://www.hc-musashi.jp/musashi/shop/mp_nagaoka.html





Campaign201507_1coini
     ↑ アニーズスタジオHPより






お姫さま・お殿さまがいっぱい note です shine  coldsweats01



2015年8月15日 (土)

お馬さん♪

お馬さん♪

お馬さん♪

おチビさんを連れてお馬さんを見に「新潟競馬場」へ…(笑)coldsweats01

馬券を買い 2回ほど挑戦しましたが、そんなに上手(馬)くは行きませんでしたね~(*≧∀≦*)

2015年8月13日 (木)

お墓参り

お墓参り

お墓参り

毎年、家族揃ってお墓参りに行きます。happy01

「提灯」を下げてご先祖様をお迎えに行きます。 confident






お墓でろうそくに点けた火を提灯へもらい火をし、消さないように自宅へ帰り、提灯の火をお仏壇のろうそくへ。。。chick




迎え火のリレーです。confident




今年も「なす」や「きゅうり」を飾り、何とかお盆の準備も整いました flair coldsweats01

2015年8月12日 (水)

フリルじんべい

おチビさんの「フリルじんべい」が完成 shine  happy01



Dsc_0558_360x640





花火大会には間に合いませんでしたけどね・・・ coldsweats01







保育園の夏まつりに着て行ってくれるみたいです flair happy01




                                                                                                                                                                                             

2015年8月 8日 (土)

長岡大花火

長岡大花火大会へ行って来ました note happy01




Dsc_0522

Dsc_0552


Dsc_0556

あまりにもスケールが大きすぎてカメラに収まり切れませんでした !! happy02




Dsc_0559

006


  ↑ ナイヤガラ

007
               ↑  ナイヤガラと三尺玉   




Dsc_0568

 ↑  三尺玉花火





今回は長生橋と大手大橋の中間にある「ベンチシート」で観覧が出来、最高に眺めが良く感動と感激で盛り上がって来ました shine lovely

今年は観客動員数104万人で過去最高だったそうです!!

三尺玉三連発も大成功!!

戦後70年、中越地震から11年、復興祈願花火フェニック花火に酔いしれた日でした night





夏はやっぱり!!  花火ですね~ heart04  happy01

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »