« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

スーパームーンの日に・・・

みなさんの所でも見えましたか?

shine  スーパームーン  fullmoon  shine



Dsc_0582


とってもきれいな月夜でした note  confident







そんな日に・・・・






福山さんの結婚報道が sign01  happy02






お相手の誕生日に発表するなんてカッコ良すぎです!! coldsweats01






ショックでしたが、良いお歳でしたので少し安心しましたflair  bleah


ますます男前になってくれることと思います heart02   happy01






  shine  おめでとうございます  shine 



それにしても・・・



千原ジュニアさんの結婚報道が福山さんに持って行かれてしまいましたね~ sweat01  coldsweats01









2015年9月21日 (月)

ぶどう狩り

シルバーウィークはどのようにお過ごしですか?

我が家はこういう連休中はあまり遠出はしません sweat01 coldsweats01

「渋滞○○km」が苦手なので・・・ gawk







とりあえず・・・この季節は やっぱり「ぶどう狩り」でしょう note  happy01


と、いう事で

「白根グレープガーデン」へ cherry

http://www.kudamonogari.com/harvest.htm#budou






ぶどう狩り


美味しそうにに実った「ぶどう」たちです !! lovely







こちらも大混雑でした。。。。(苦笑)





2015年9月15日 (火)

ランチ会

久し振りに着物でのお出かけでした note happy01






みなさんとの待ち合わせは「端雪楼(みゆきろう)」さん heart02


http://www.miyukirou.com/

Side_access_banner



以前から気になっていたお店・・・ coldsweats01






国道沿いの緑の木々に囲まれたお店で、

HPを覗いたらとっても素敵なお店だったんですshine happy02





で。。。

今回の幹事さんに伝えたら・・・意気投合!! 即!! 決定!! でしたnote wink







Dsc_0568

Dsc_0569

私はお蕎麦も食べたかったので「みゆき御膳」にしました heart04 bleah




Photo04_01 
   ↑ こちらは「紅葉菜膳」 お店HPより






個室のお部屋で、部屋からは素敵な庭が見えました。confident

すぐそこに道路があるのに、とっても静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。

お店の仲居さんも着物での接客でした。wink






当日は、あいにくの雨 rain

きもの仲間と写真を撮ったのですが、室内照明の関係かボケボケだったので・・・wobbly






こちらの画像で失礼します coldsweats01



Dsc_0575_360x640_2

2015年9月 9日 (水)

稲の発育状況をUPしてから雨が降り続き、周りのたんぼの稲刈りが心配な今日この頃です。。。coldsweats02


台風の進行方向も気掛かりですよね・・・think






そんなときに・・・  ↓




虹



虹



みなさんも見ましたか? happy01

      


     「虹」 shine  (*≧∀≦*)





私も建物の中にいたので全然気が付かなかったのですが、社用で外へ出たら…






偶然 見えました~note  lovely

それも…二重の虹が丸くはっきりとshine happy02


久し振りに見た虹だったので感動しました~heart02  happy01


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »