« あま酒 | トップページ | 大寒 »

2016年1月19日 (火)

白鳥

瓢湖までは行けないので、下田の五十嵐川に飛来しているという 白鳥 sagittarius を見に行って来ました。

Dsc_0676
当日は暖かい日でお昼を過ぎた頃に出掛けて行ったためか白鳥は不在・・・coldsweats01






Dsc_0679


時間が解るのか、夕刻になる頃にはあちらこちらから団体さんで戻って来ました flair lovely




白鳥は、池や湖に飛来するものらしく川に留まるというのも珍しいそうです。confident

Dsc_0678
   ↑  こちらの建物内は暖かい室内から望遠鏡を通して白鳥が見られます。

http://www.city.sanjo.niigata.jp/eigyo/page00030.html





でも、これから春にかけて近くの田んぼでも見られるんですけどね・・・ note happy01



« あま酒 | トップページ | 大寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/63102024

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« あま酒 | トップページ | 大寒 »