« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

お通夜でした。。。

昨夜は、友人の嫁ぎ先のお父様のお通夜でした。。。

年齢は 享年98歳 !! coldsweats01




友人が長年、自宅で介護をしておりました。 confident


近年は寝たきり状態で、週末はショートスティ等の施設も利用していたようですが、2人目のお孫ちゃんが生まれる予定で、友人が産後のお世話をすることになり、お父様が介護施設に入所する予定でもあったそうです。

そんな中、朝 様子を見に行くと眠るように亡くなられていたそうです。




お通夜で、友人のご主人の話ではお母様が亡くなられてから丁度10年目の出来事だったそうです。

お母様も朝突然に亡くなられたのでした。





これから、お孫ちゃんのお世話も抱える友人のことを思い、お父様は天国へ旅立たれたのかも知れません。confident





・・・・・・ 合掌 ・・・・・・



2016年3月14日 (月)

にいがた酒の陣


友人に誘われての初出陣です!! dash coldsweats01

Dsc_0022


会場入場口までは30~40分並ぶから暖かい格好で行った方が良いから!!




と、友人から聞いていたので今年○回目の行列を覚悟で行きました sweat01 happy02





現地まで電車 train  とバス bus を乗り継ぎ、会場「朱鷺メッセ」に着いたらいつもと違う様子に戸惑う友人 coldsweats02





「並んでいない・・・。行列がない・・・。」 wobbly




ちょっと拍子抜けです。。。coldsweats01



今回、入場口を 2ヶ所に増やしたのでスムーズに入場する事が出来たようです flair





でも、並ばずに入場できるとはラッキーですからね note bleah






Dsc_0024





入場券は友人が用意してくれていたので「お猪口と和らぎ水」と引き換えて、

shine いざ!! 出陣です!! shine


下戸なのに・・・。coldsweats01


でも、飲食ブースもあり飲めない方も十分楽しめます flair wink






00080001_3





このお猪口に、少~しづつ入れてもらいながら試飲します bottle

(和らぎ水の補給も忘れずに!!)




お気に入りの酒蔵さんとの会話を楽しんだりで、各ブース前は人だかり・・・ coldsweats02


その人山の隙間にお猪口を差し出してお酒をチョ~ットだけ入れてもらいます heart04 coldsweats01




お気に入りのお酒はその場で購入も可能。

この会場でしか手に入らないという商品もあるそうで、わざわざ県外からの来場者もいるそうです note confident


Dsc_0029_3










その後は「あさひ山」さんのお店で早めの夕食。 wink






Dsc_0026_2


Dsc_0027


Dsc_0028


    楽しい 1日でした・・・。 happy01

2016年3月13日 (日)

ジブリの世界

ジブリの世界

県立近代美術展で行われている「ジブリの大博覧会」へ行ってきましたnote happy01




先日には来場者が  1万人を超えたそうです‼

世代に関係なく大人気ですね shine wink

2016年3月 4日 (金)

放射冷却

放射冷却



今朝は放射冷却でまっ白でした‼( ̄□ ̄;)!!




こんな時はライトを点けながら運転です flair  wobbly




でも、今日は 1日お天気が良さそう sun  note  happy01




これからは「三寒四温」で春間近ですね heart04  wink


2016年3月 3日 (木)

ひなまつり

ひなまつり でしたね note happy01



ひなまつり


ケーキ屋 birthday さんも激混みで・・・dash

またまた並んで来ました!! coldsweats01

一応、cake 予約はしてたのでスムーズに会計を済ませることは出来ましたけど。。。sweat01


この日は毎年、ひなまつりと卒業式が重なるんですよね~flair happy02



ひなまつり

もう少し飾り、お天気のいい日にお片付けです tulip  confident

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »