« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

出逢い

先日、運命的な出逢いがありました。shine confident





着付けを練習するには、その場面に合う衣装が必要になります。coldsweats01


たとえば・・・



振り袖とか・・・(小物から着物、帯まで)




練習用なので、品物は良く、でも値段は安価な物!!


そんな品物が欲しくてオークションやリサイクルショップを覗きます。bleah





私のように欲しいと思う人もいれば、手放す人もいるわけでして。。。confident





先日も七五三の衣装を探してリサイクルショップへ行ったところ。。。






「しつけ糸」が付いたままの訪問着を発見!! lovely





表地ももちろんですが、裏地もとっても綺麗 heart04 happy01
(もしかして未使用品?)



私の買える範囲内の値段(信じられないくらい安い!!)だったので、思い切って購入しちゃいました note happy02

Dsc_0210


お店で軽く試着してみたらピッタリ!!な感じ・・・。wink

(いつもならメジャーを持って行くのにこの日は忘れる)




家に帰り、寸法を測ったらお直ししなくても良さそうなジャスト寸法でした flair happy01






画像ではきれいな色合いは出ていないかな?

クリーニングして着用したいなと思います heart02  confident







あっ!! 人間だと思いました? coldsweats01


2016年11月11日 (金)

ご当選!!

ご当選!!


昨日、帰宅するとA4サイズの封書が届いていました。


送り主は「大正製薬」。


うん??


「リポビタンDキャンペーン」に応募したのをすっかり忘れていました‼(笑)


案外、応募したのを忘れていると当たる確率が高いかも…です。
(本当に欲しかった方ごめんなさい)(*≧∀≦*)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »