« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

青空が♪

大寒にふさわしい?ほどの大雪 snow &暴風雪 typhoon が続いております・・・wobbly




ですが、、、




そんな時にも雲のすき間から青空が mist  flair  lovely


Dsc_0337


いつも鉛色の空を見つめている雪国には貴重な青です note happy01






信じられないかも知れませんが、この後天候が変化し吹雪 typhoon になりました sign01 happy02



2017年1月21日 (土)

最近気になるサイト

最近、気になるサイトがあります。confident





それは、、、






小林真央さんのブログです。



http://ameblo.jp/maokobayashi0721/





私の兄はガンで亡くなりました。

だからという訳ではないのですが、

自分の身に大変な事が起きているのにこんな風に前向きに向き合える人。



すごい人だなと思います。




そして、、、





強い人だなと。

2017年1月12日 (木)

寒波到来‼

今期最大の寒波 snow typhoon thunder 到来です!! happy02





雪が降りました‼



雪が降りました‼



この風景が本来の新潟県の冬 snow なんですけどね・・・coldsweats01




春になるとこの雪が融けて美味しいお米や野菜たちを作ってくれる。。。confident




大切な自然の恵みなんですけど、「度」を過ぎると嫌われてしまいます。




「適度」にお願いしたいものです。。。coldsweats01





この週末は更なる「大寒波」がやってくるらしい・・・wobbly


2017年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます

shine 新年 明けましておめでとうございます fuji



 本年もどうぞよろしくお願い致します note confident





Dsc_0314


弥彦神社へ初詣に行って来ました confident



雪のないお正月ですので、大勢の方が参拝に訪れていました。club








新年早々 我が家は賑やかです !!


次男に新しい家族 chick が増えましたnote  happy01


1483581760435


     3,893gの大きな男の子です chick



なので、息子と子供達 2人が我が家で寝泊まりしています flair 


毎日、ドタバタで 1日が過ぎております sweat01 coldsweats01




みんなで「アンパンマンとやなせたかし展」へ行ったり・・・



http://www.ncam.jp/exhibition/3419/


Dsc_0325


Dsc_0334

「アンパンマンと仲間たち」はお正月バージョンに変わっていました heart04 happy01



おチビさんたちと過ごしていたら、あっ!! という間にお正月休みが終わりに近づいていました dash happy02


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »