« 大寒波!! | トップページ | サンキューまつり »

2017年2月 3日 (金)

節分

節分ですね shine

地元の冊子をもらって来ました note happy01



節分





節分



この冊子を穴が開くのではないかと思うほど見ている おチビさんであります。。。lovely




「もも太郎」などの絵本で登場する「鬼」さんは見ていますが、現実味のある「鬼」に興味津々flair coldsweats01




通っている保育園でも豆まきはありますが、


「先生が鬼さんのお面をかぶっているだけだもん!!

           こんなパンツはいてないし!!」


 ↑ 去年まではカーテンに隠れて泣いていたようですが、年少さんになると強気です sign01happy02




今年は鬼さんをやっつけて来るかな?





県央地区で有名な「総本山 本成寺(ほんじょうじ)」の福豆を買い求めに行って来ました。




https://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=1923





鬼踊りは午後からなのですが、福豆は午前中から販売しています。

1袋100円で、袋の中に「豆とおみくじ」が入っておりたくさんの人が買い求めていました。



節分


  ↑  いただいて来ました note coldsweats01

« 大寒波!! | トップページ | サンキューまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/64845401

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 大寒波!! | トップページ | サンキューまつり »