« いつものお店で・・・ | トップページ | おひなさま »

2017年2月12日 (日)

厄払い

祈祷厄除け「お日待会(おひまちえ)」のお勝手の手伝いをしてまいりました。。。confident



H2_index
                         不動院HPより     ↑



http://www.fudouin-k.com/





サンキューまつり


毎年、2月に開催される行事です。


Dsc_0364_2



自分自身や家族の厄払い。

今年一年の安泰を祈願する日です。

Dsc_0361


Dsc_0362

同じ宗派の住職様が来られ、お経を唱えてくださいます。



太鼓でリズムを取りながら唱えてくださるので、とても迫力のあるお経です。



サンキューまつり


時代の移り変わりでしょうか。。。



以前は大勢の方がご祈祷に来られたようですが、近年は減少気味ですね。









もちろん!!お斎料理は手作りで、それが私たちのお手伝いでした。


Dsc_0366_2


最近なかなかお目に掛かれない精進料理 shine




私たちもご奉仕が終わりいただきました。。。confident

« いつものお店で・・・ | トップページ | おひなさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/64887663

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い:

« いつものお店で・・・ | トップページ | おひなさま »