« ひなまつり | トップページ | 成人式着付け »

2017年3月12日 (日)

信玄餅

息子が山梨旅行のお土産に買って来たもの・・・ wink




それは flair 




「桔梗屋」さん http://www.kikyouya.co.jp/  の


shine 「信玄餅」 shine 「信玄プリン」 shine

Dsc_0001


Dsc_0007
右が定番の「桔梗信玄餅」  左が「プレミアム信玄餅吟造り」


包装からも違いがわかります!! happy02


Dsc_0008




テレビ番組「おじゃMAP」で放送されたせいか、すごい混雑だったそうですよ sweat01 coldsweats01






Dsc_0004_2


Dsc_0002_2


Dsc_0003_2


お土産を買うのが好きなので、入浴剤 spadash






「信玄餅」の正しい(美味しくいただける)食べ方をあれこれ試した我が家でした note bleah



①容器から餅ときな粉を包装紙へ取り出し、空の容器に蜜を入れ、その蜜に餅を付けて食べる。

 食べ終わった容器に残りのきな粉を入れ、蜜ときな粉を良く混ぜ合わせ食べる。


②容器から餅ときな粉を包装紙へ取り出し、そこへ蜜を直接掛け、良く混ぜ合わせて食べる。




見た目は①がきれいな食べ方ですが、きな粉を最後まで残さず食べられたのは②でした!! coldsweats01





そうそう flair 「桔梗信玄生プリン」がとっても美味しかったですよ note happy01

« ひなまつり | トップページ | 成人式着付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/65022077

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄餅:

« ひなまつり | トップページ | 成人式着付け »