« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月23日 (日)

浴衣着付け練習

浴衣着付け練習


浴衣着付け練習


浴衣着付け練習


今日は一日中、雨 rain です。

少しだけ涼しい…かな?coldsweats01

こんな日は浴衣着付けの自主練習しています。confident

2017年7月 9日 (日)

浴衣着付け

これから浴衣シーズンですね note



それに合わせて浴衣着付けの練習日でした shine happy01




浴衣着付け

やっぱり基本は一文字結びですよね flair   ↑




民謡流しに参加の企業さんへの着付けにも参加させてもらうことになりましたので、女性・男性どちらへの着付けも可能なように頭の中を切り替えて練習です!! coldsweats01

2017年7月 7日 (金)

七夕

Img_20170707_165305


皆さまの願いが届きますように(*≧∀≦*)

2017年7月 5日 (水)

眠くなる本


最近、寝つきが悪いそうなチビさんです。coldsweats01




毎日、決まった時間に部屋へ連れて行きますが、なかなか寝ない様子・・・wobbly



そして、翌朝は寝起きが悪い・・・なんてことに。。。





「ばばと寝たい!!」 なんていう気分の日があったりもします。coldsweats01






そんな時はママのために助け舟を出し、一緒に寝る日もあります。




そんな日は、読んでほしい大好きな本 book を持って部屋へやって来ます flair happy01







今回は新しい本 book を持って note chick




91jt6fiqml


<読むだけでお子さんが眠る「心理学的効果が実証済み」の本>

と、帯に書かれています。



同じ悩みを持つママパパさんがたくさんいるようです。。。happy02




心理的・・・ある意味、催眠術のような感じです。confident





同じ言葉を繰り返したり、読み手に「あくび」の動作を求めたりする箇所が何回も登場します。



「車の運転をしている人の側では読まないで下さい」と注意書きもあります。





ゆっくり、ゆっくり読んでいたら私まで眠くなってしまいました!! coldsweats01




小さな子供たちだけでなく、大人にもリラックス効果のある本なのかも知れません sweat01 bleah




« 2017年6月 | トップページ