2014年4月 3日 (木)

ハンドメイド

小物を見つけると何でも着物を着た時の飾りに利用したくなる私ですが・・・sweat01 coldsweats01





そういえば・・・携帯をスマホに変えたので「ストラップ」も付けなくなりましたdash 




私と同じような人が多いのか、手芸店へ行くと「手作りキット」がとてもお得な値段で売られていたりしますnote wink





そんな物を見ると、ついつい「帯飾り(根付け)」に変身させたくなるんですflair coldsweats01







そして・・・






こんなものが出来上がりました heart02 bleah  


Dsc_0262_2

 



着物を着て桜を見に行きたいな~heart04 happy02



2014年3月26日 (水)

ハンドメイド

ハンドメイド

来月から保育園に通うおチビさんの持ち物を作りました。shine happy01




シューズケースとバッグ(お便り帳入れ)です。heart02 wink




内側はこんな感じです

Dsc_0264




なかなかの出来栄えでした note coldsweats01



2013年7月 6日 (土)

羽織紐

羽織紐



羽織紐

                  ↑              こちらのショールームで開かれている「ビーズアクセサリー教室」へ行って来ましたnote  happy01




本来の目的は仕事絡みのショールーム見学。 coldsweats01

でも、しっかりとビーズ作りを満喫して参りましたheart02  bleah

素敵な「羽織紐」が完成しましたheart04 lovely

2012年7月11日 (水)

ビーズ完成

ビーズ完成

ビーズが完成しました!

2012年7月 6日 (金)

ビーズ作り

ビーズ作り

ビーズ作りの輪が広がってます。 heart02 happy01


着付仲間の友人とビーズ作り再開です。







次回、完成品を載せたいと思います note happy01

2007年4月14日 (土)

長岡アピタ

来週4月20日(金)に「アピタ長岡店」(クリックして下さい)がオープンします!<プレオープンは17日(火)だそうです。>

Cimg0495

Cimg0494

Cimg0491

 

 

現場へ品物を届けに行く機会があったので施工したお店をチラッと視察して参りました!

Cimg0501

Cimg0493

  

     

ほとんどの店舗が搬入中で忙しそうでした!

 

とにかく広い!!

 

施工した店舗を探し回るのにも一苦労・・・。

あまりにも広いので他の店舗は探すのをあきらめて帰って来ました。

 

混雑が予想されます。。。当分の間は行かなくてもいいかも。。。

でもミーハーなので情報収集には行かなくては?

2006年11月 3日 (金)

思いがけないプレゼント

Cimg0338 何と!またまたラジオ番組の「FMポート79.0」さんで

トルマリンゲルマニュウムのブレスレット」が当たりましたぁ~♪(#^.^#)

 

開けてビックリ! ぺ・ペア・・・です。

大・小の2個入っているんですよ!

まずは下の息子にペアとは教えずに

「見てみて!当たったんだけど付けるぅ~?」

「いらねぇ~~~!(語尾を上げて)」

「あっ!そうですか・・・・・・・。」

上の息子はこういう物には興味を示さないので、あえて聞かず。

しょうがない・・・ダンナさんに上げるか・・・。

「これ当たったんだけど、付ける?」

「ほぉ~?」

「一応おそろいです。」は、言いませんでしたが。

 

一丁前に「鑑定書」なる物が付いておりました。

そんなに高価な物なの?

でも、血行を良くしてくれるとか。肩こりに効くとか。

これで、またまた健康になれる?かも・・・。

何気なく応募してみるもんです!思いがけない誕生日プレゼントになりました!