2017年8月13日 (日)

トリックアート展

朱鷺メッセで行われている



「大トリックアート展 & 光の世界旅行展」へ行って来ました rvcar dashdashdash



http://www.ohbsn.com/event/2017/05/017941.php





Dsc_0200



Dsc_0191

Dsc_0201_2


Dsc_0202_2

Dsc_0209



トリックアート展は混雑していましたが、光・・・の方は比較的空いていました。coldsweats01




これから お盆の準備をして、お仏壇参りのお客様をお待ちします。。。confident


2017年8月11日 (金)

夕遊縁日

長岡市大花火大会の跡地を利用しての初の試み

夕遊縁日が行われるよ!! おチビさんを連れて遊びに来たら?

と、地元の友人からの情報をもらい

暑い中!!  行って来ました note coldsweats01




http://nagaokamatsuri.com/pdf/nagaokahanabi11.pdf




Dsc_0180


Dsc_0181

飲食ブースがあったり、販売ブースがあったり。。。

輪投げ・射的・型ぬき・わたあめ・かき氷 を 



飲食ブースや販売ブースでの買い物でチケットがもらえ、そのチケットを使って輪投げ等で遊べるというしくみでした。。。




遊びのブースが狭いので、行列が出来ておりました。。。happy02

2017年8月10日 (木)

観世音大祭

町内の境内で観世音大祭が行われました。

http://www.fudouin-k.com/



市内の無形文化財に指定されている踊りを地元の小学生も継承し披露してくれています。

Dsc_0171_3


Dsc_0172_2
Dsc_0173

あおぞら

あおぞら


あおぞら


台風 typhoon の行方にドキドキしながらの夜でした‼ coldsweats02




先日のどんよりとした空とは違い爽やかな天気でした。



大雨 rain や台風 typhoon 。。。

これ以上、被害が出無いことを祈ります。confident

2017年8月 7日 (月)

どこまで?

台風の影響で暑い日が続いています。

職場の温度計を事務所の外へ置いてみました。


Img_20170807_152259_2




人間の体温よりもはるかに高い!! coldsweats02

ゆっくりと北上している台風で近畿地方は大変な状況のようです。






皆様もお気をつけ下さいませ。

2017年8月 2日 (水)

長岡花火大会

長岡花火大会へ行って来ました note happy01


長岡花火大会



長岡花火大会


長岡花火大会



平原綾香さんの「ジュピター」の曲に合わせて打ち上げる

「フェニックス花火」は最高なんです shine lovely




今日も魅了させられに行って来ます heart01  happy02


画像ボケボケ・・・coldsweats02

2017年7月27日 (木)

木いちご

夕方、おチビさんと散歩をしているとご近所の方から声を掛けられます note happy01



「○○ちゃん flair  木いちご食べる?」

おチビさん 私の顔を見ながら 

「 ・・・・・ 木いちご?」 

ご近所の方が続けて

「少し酸っぱいけどね!!」 と。。。




おチビさん

「ママに見せて来る~ heart04



ほんとに酢っぱかった!! (笑)


Dsc_0127


こんなところにあったのか~ sweat01  でした!! coldsweats01


2017年7月 7日 (金)

七夕

Img_20170707_165305


皆さまの願いが届きますように(*≧∀≦*)

2017年7月 5日 (水)

眠くなる本


最近、寝つきが悪いそうなチビさんです。coldsweats01




毎日、決まった時間に部屋へ連れて行きますが、なかなか寝ない様子・・・wobbly



そして、翌朝は寝起きが悪い・・・なんてことに。。。





「ばばと寝たい!!」 なんていう気分の日があったりもします。coldsweats01






そんな時はママのために助け舟を出し、一緒に寝る日もあります。




そんな日は、読んでほしい大好きな本 book を持って部屋へやって来ます flair happy01







今回は新しい本 book を持って note chick




91jt6fiqml


<読むだけでお子さんが眠る「心理学的効果が実証済み」の本>

と、帯に書かれています。



同じ悩みを持つママパパさんがたくさんいるようです。。。happy02




心理的・・・ある意味、催眠術のような感じです。confident





同じ言葉を繰り返したり、読み手に「あくび」の動作を求めたりする箇所が何回も登場します。



「車の運転をしている人の側では読まないで下さい」と注意書きもあります。





ゆっくり、ゆっくり読んでいたら私まで眠くなってしまいました!! coldsweats01




小さな子供たちだけでなく、大人にもリラックス効果のある本なのかも知れません sweat01 bleah




2017年6月27日 (火)

あじさい


おチビさん chick と散歩をしていると「紫陽花」をみかけるようになりました clover happy01

色とりどりの「紫陽花」が咲いていて素敵です note lovely

あじさい


あじさい






おニューの自転車を買ってもらいルンルンのおチビさんです shine coldsweats01


Img_20170628_085156_4




より以前の記事一覧