2012年7月16日 (月)

レディースデー

暑い連休を涼しく過ごすために・・・


映画を観に行って来ましたnote happy01






某映画館は月曜日は「レディースデー」で ¥1,000でしたのでshine



私は、こういう時は前もってネット pc で予約して行きますflair





早朝の時間帯でしたが、駐車場 parking は満車状態・・・ happy02





入口ドアから入場券購入待ちの親子連れの長蛇の列・・・ coldsweats02







でも、その横をスイスイ通り抜け・・・ coldsweats01

無事、入場券をGET ticket





ネットで予約しておいて正解でした sweat01 wink









今回、観たのは    ↓  

0713

公式HPより  ↑    http://www.umizaru.jp/index.html







仙崎くん!毎回、公務員なのに上司の命令を聞かず、突っ走る所が映画を盛り上げてるsign02 coldsweats01

2010年12月 2日 (木)

武士の家計簿

武士の家計簿

今、気になっている映画です。

職場の取引先から 買わされた 届いたshine優待券shine

 

今週末12/4からの公開なので、観に行って来たいと思っています。happy01

 

2009年9月13日 (日)

素敵過ぎます!

素敵過ぎます!

次回の大河ドラマの画像をNHKのHPよりGETしました!

福山さん! 素敵過ぎます!

2009年5月15日 (金)

お船のふるさと

「天地人」 お船のふるさと 「与板」へ行って来ました。

019

020

021

018

                  

                                

今日は「三条まつり」でお休みだったので、友達を誘い

与板町へ・・・

                           

「お船の方 生誕御館跡」 → 「本与板城跡 登山道入り口」 → 「兼続お船ミュージアム(与板歴史資料館)」 → 「徳昌寺」 の順番で廻って来ました。

                

「本与板城跡」と「与板城跡」の2箇所に城があるのですが、歴史資料館の駐車場の「おじさん」が言うには・・・

「先代の直江景綱(お船の父親)が建てたのが『本与板城』、兼続が直江家へ婿入りした後に建てたのが『与板城』なんですよ!」と説明してくれました。

      

駐車場誘導員のおじさんが気さくに教えてくれました。

           

平日で人出があまり無く、ゆっくりと廻ることが出来ました。happy01

土・日は大勢の県外観光客が来場するそうですsign01 ←これも「おじさん」の情報です。

2009年3月11日 (水)

ごはんリレー

ごはんリレー

ごはんリレー

皆さん知ってますか?

         

TBS系列で(新潟県ではBSN新潟放送です)深夜番組の「ノブナガ」内の「ごはんリレー」を!

年末に総集編と題して放送され、見入ってしまい・・・。

今月、新潟県限定で土曜、日曜にスペシャル番組として放映されています。

   

  

ことの始まりの詳しい事は見逃してしまったので良くは分かりませんが。

名古屋のCBCテレビ局の番組らしいです。

          

名古屋市を出発して、道行く人に前日に食べた物を聞き、「同じ物」を「同じ場所」で食べ、名古屋市に戻る・・・。というルールのようです。

   

でも、名古屋名物「味噌カツ丼」「きしめん」「手羽先」「味噌煮込みうどん」「ひつまぶし」の5品のうち、3品を食べるとゴール出来るんです。

これがなかなか難しいらしく、現在も旅を続けているようです。

東京から北海道へ飛ばされたり・・・。九州へ飛ばされたりと・・・。

                     

今週末にも放送されるので見て下さいsign01 ハマリますからsign03happy01

ちなみに週末は4時からだったと思います。

2008年10月 6日 (月)

ガリレオ

ガリレオ

昨日は「マイカル県央11周年で全作品\1000」との事だったので「容疑者Xの献身」を観て来ましたhappy01

ドラマも良いけど、スクリーンの福山雅治もカッコイイlovely

でも悲しいラストでしたけどねupweep

2008年9月13日 (土)

おくりびと

おくりびと

本日公開の「おくりびと」を「Tジョイ長岡」で観て来ました。

身近に感じる内容だけに館内は満員に近い状態でした。

転職で棺納師になった男性が仕事を通じて様々な旅立ちに立ち合う…という内容。

私自身も実家の父親を亡くし、重なる部分も多々あり涙しました。また別の目線で観る箇所も…。

なかなか良い映画でしたよ!
でも、県央では上映してないのが残念です。

2008年1月 1日 (火)

マリと子犬の物語

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします♪

今日は映画がファーストデイだったので前から見たかった

「マリと子犬の物語」を観て来ました。

マリと子犬の物語

映画の宣伝だけでも涙が出てしまい本編を観たらどうなる事かと思いながら出かけて行ったのですが・・・。

 

やっぱり最初から涙・涙・涙・・・・

    

大き目のハンドタオルにポケットティッシュを持参したのにティッシュは残り少なく・・・。

映画が終わってもしばらく会場から出る事が出来ませんでした。

 

トイレで鏡を見た時には目が腫れてましたよ!

(他にも似た様な人が沢山)

 

自分で地震を体験したからかも知れませんが、

久し振りに感動した映画でした。

2007年12月 9日 (日)

ハマってます!

ハマってます!

今、これ↑にハマってます。

友達から「おもしろいよ!」とDVDを借りて見たら

ほんとにハマった!!

12/21〜公開「ナショナル・トレジャー」の映画!

歴史学者の主人公が歴史的な真実や有名な建造物に隠されたの暗号を解きながら秘宝にたどり着く…。が第一作目。

第二作目は「リンカーン暗殺者の日記」。

今回はどんな謎解きがあるのか…。

2007年9月 8日 (土)

「HERO」公開

「HERO」公開

今日は映画「HERO」の公開初日!

            

ドラマでも毎週見ていたので楽しみにしてましたよ♪

          

前売り券も購入し準備万端!!

公開日初日にしようか・・・どうしようか迷ったけど、日数が経つとスクリーンが小さい劇場になるので混雑を覚悟で初日に見に行くことにした。

               

時間帯を調べると3番・4番スクリーン同時上映!!

                  

・・・つまり・・・2つの会場で同時刻に上映でして・・・。

       

前売り券を購入しても席を確保できたわけでは無く。。。

またまた席を確保する為に私は行動を起こすわけですよ!

                

・・・・もちろん・・・大きい劇場の真ん中をGET!しましたよ♪(#^.^#)

           

・・・・・映画の感想ですか?・・・・・

            

キムタクがカッコイイのはもちろんですが 

おもしろい!泣ける!

の・・・大満足♪(^^♪   

より以前の記事一覧