2012年2月21日 (火)

骨盤枕ダイエット

昨日のテレビ「1分間の深イイ話」で食い入るように見てしまった

「骨盤枕ダイエット」

          

  

仰向けに寝て、腰の部分に枕のような物を当てて、腕を上に伸ばし、足も親指同士をくっつけて 5分間この状態を続けた後、ウエストを測ると細くなる。

  

と、いう内容。 coldsweats01

  

  

 

「ダイエット」では無く「骨盤」という文字に心ときめいた私。 lovely

  

 

足袋の「むさしや」さんに行ってから、骨盤矯正という文字に興味津々! happy02

  

   

http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-81.html

    ↑    こちらに詳しく載っていますので、興味のある方はどうぞ heart04

  

バスタオルで簡単に枕を作れるみたいです!

  

  

骨盤が矯正されることにより、胃腸も押し上げられ、お通じが良くなるそうです。

それと、だんだん身体がポカポカ温かくなってくるんだそうです!

  

血行も良くなっている証拠ですねflair happy01

  

私も今夜から始めようと思います。

  

もうひとつ、気になるのは・・・

「塩麹(しおこうじ)」。  

            

こちらは、また後日アップしますね! coldsweats01

2007年2月 7日 (水)

コラーゲンEX

コラーゲンEX
職場の人が現場の薬局さんからもらって来た物です。

「今日からあなたもハリアップ!」 のうたい文句が…。

これを飲めば、お肌ツルツル・ツヤツヤになれる?かも・・・?

2006年9月25日 (月)

アクアーレ長岡

「アクアーレ長岡」(クリックして下さい)へ行って来ました!

Cimg0303_1

「酸素バーやすらぎ」です。

Cimg0302_1「健康エステM-Line」です。

Cimg0301お昼に食べた「蕎麦とミニどんぶりセット」です。

ミニどんぶりは「とろろかけ」を注文しました。

以前、ラジオ番組でもらった利用券(詳しくは6/20付を見て下さい)で、友達を誘って行って来ました!

水着を着用して入浴出来る「バーデゾーン」(今回、こちらは利用しませんでした)や、普通の「温泉ゾーン(男女別)等がありました。

各施設毎に入館の仕方が違うと思いますが、

①最初に販売機で「入館利用券」を購入。

②「シューズBOX」の鍵をフロントへ持って行き、更衣室の鍵と交換。

③更衣室のロッカーへ持ち物を入れて温泉・プール・リラクゼーションへ・・・。

温泉はもちろんですが、「酸素バー」「整体」のある「リラックスゾーン」も体験してみることに。

「酸素バー」は「30分500円」。 【グレープフルーツラベンダーミント】の中から希望の香りを鼻から吸引しながら静かなひと時を過ごします。

入浴後、お昼過ぎの時間帯だったためか、絶好のお昼ねタイムになりました。

「リフレッシュルーム楽凛(らくりん)」「整体」では、私は「ソフト整体集中コース」を。

友達は職業が立ち仕事なので「足底療法」を体験することに。

2人とも、20分体験コースだったけど「ツボ」を肌で感じながら、疲れを取り除いてもらったような気分。(イケメンのお兄さんだったから、もう少し長時間にすれば良かった~)

たまには、こんなリラックス出来る時間が必要なのかも知れない。

今度は、「エステも体験してみたぁ~い!!

2006年6月20日 (火)

プール・入浴利用券GET!

Cimg0232 「アクアーレ長岡」←(クリックして下さい)って聞いたことあります?

「越後丘陵公園」←(クリックして下さい)の近くにあるのですが、そこの利用券をGET!!しましたぁ~♪(>_<)

Cimg0235 Cimg0236  プール・温泉(宿泊も可能)・スポーツジム・人間ドッグも併設されています。

以前、ドッグで利用したことはあるのですが他の施設はまだ未知の世界でした。

Cimg0234 毎日、仕事をしながらラジオの「FM  PORT 79.0チャンネル」を聴いているのですが、その日は出先の車の中で「プレゼントでぇ~す!」と言うではありませんか!!

早速、車を止めて携帯でhttp://www.fmport.com/へ・・・。

どうか当たりますように・・・の願いを込めて(#^.^#)

その日の新聞の「占い」は{宝くじ当たる!}(^^♪

宝くじでなくてもいいだろうと思いながら。

番組最後に私の「ラジオネーム」が・・・。

やった~~~!!(~o~)

誰と行こうかな~~!いつ行こうかなぁ~~! 

1人で舞い上がってますぅ~!(^^)!