2011年11月27日 (日)

ハンドメイド

ハンドメード

最近、手作り物に興味がある私ですが・・・。

               

こんな物にも手を出し始めました。 coldsweats01

2011年9月24日 (土)

ジュエリー展

ジュエリー展

今回の連休は、こちら  ↑  に行って来ました。

  

私を夢中にさせた(笑)、ビーズジュエリーの展示会です。

 

「カーブドッチワイナリー ヴィネスパ」 内で開催されています。

   

1番上のお名前の方が先生です。

後は皆さん、生徒さんだそうです。

  

 

私のビーズとの出会いは、バス・キッチンメーカー「YAMAHA」さんのショールームでの体験教室です。

 

毎月1回、催されているイベントで、すっかり夢中に・・・。coldsweats01

  

その後も何度か、お店を訪れ材料(作り方)を仕入れております。happy01

  

 

どれが先生の作品か分からないほどに、素敵な作品ばかりでした。lovely

良かったら、皆さんも足を運んでみて下さい。heart02 happy01

  

ジュエリー展

道中、海岸線沿いで水平線の向こうに「佐渡島」が・・・。lovely

  

 

   

ジュエリー体験は、こちら  ↓  で体験出来るみたいですよ!

http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/nagaoka/index.html

      ↑  長岡店

   

http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/niigata/index.html#events

      ↑  新潟店

行かれる際は、時間等、確認されてからをお勧めします。 happy01

2011年6月15日 (水)

ビーズ作りⅡ

ビーズ作りに火impactがついた私ですが・・・coldsweats01

  

調子が出て来て慣れて来たこともあり

   

・・・・・増えましたheart04・・・・・  ↓    happy01

 

みなさんのお好みは、どれでしょうsign02 coldsweats01

2011年6月14日 (火)

ビーズ作り

久し振りにビーズ作りをしました。heart04 happy01

  

先日「日本和装」さんのイベントで一緒だった お仲間が、素敵な帯飾り(根付)をしておりまして。。。shine lovely

 

ビーズ作りへの闘志が燃えましたbomb(笑)

   

   

   

で・・・出来上がったのが こちら   ↓  

ほとんどパクリですsweat01  coldsweats01

2009年7月 4日 (土)

ビーズ教室

ビーズ教室
ビーズ教室

ビーズにハマっている私ですが…。

YAMAHAのショールームで「ビーズ教室」が開かれているとの情報が入り行って来ました!

今回は専門家の先生指導の下、初めての経験での作り方を教わることが出来ました!

今までは「テグス(透明のナイロンのようなヒモのこと)」をビーズに通して作ることだけは知ってたのですが、今回は専用の工具を使い、金具につなげて行くやり方を習得。

 

それが上の水色の品物です。

髪飾りらしいのですが、これからの夏に「浴衣の帯飾り」に使いたいと思っています!

7月30日(木)にYAMAHAリビングテック新潟支店で「ビーズアクセサリー教室」があるそうです!

同じ講師の先生ですので興味のある方は行って見て下さい。

受講料・参加費は無料で、材料費だけでOK!ですよ~note happy01

2006年8月27日 (日)

「わかでき」納涼会

Cimg0290 昨日「わかでき」の納涼会が燕三条にある「北野水産」でありました。

ブログでコメントしている阿武さん・やまちゃん・KANさん・あささんと初めてのご対面!

緊張・・・(>_<)  自分から「ミッチーです」なんて名を名乗るなんて。。。

ひとみさんも出席されてたみたいだけど、ちょうど背中をむけた席で気がつかなくて残念。(-_-;)

でも、いつもヘッドホンを付けながら一言も会話を交わした事が無い者同士が交流を持てるなんてすごい事を企画してくれて感謝です。

次回はブログ仲間の人以外にも話掛けられるように頑張ります!

また参加したいで~~す(^^♪